IBFのデジタルマーケティングでは、
部署メンバーの知識底上げ・WEB広告の動向について知るため、
他社様主催(Google社、Twitter社)のセミナーに参加したり、
社内にパートナー様を招いて(今回はコレ)セミナーを受けたりします。
⇒ WEB業界で仕事するには日々情報集めは大切・必須!!
【フィード広告とは?】
今回のフィード広告ですが、GoogleShoppingやインスタショッピングに出稿されている広告で、商材によっては成果が生まれやすいメニューです。
今回は、フィード広告の理解をさらに深める必要があると思い、部署全体の知識力強化のため企画しました。
↓ 今回のセミナーの内容はコチラ ↓
1、フィードの基礎について
2、データフィードの改善方法について
3、データフィードの作成・最適化について
実際に受けてみてどうだったか?
改めて、消費者(エンドユーザー)の視点を持つことの重要性を感じました。
・商材や業界によって異なる「興味を持つポイント」
・ユーザーの行動に合わせた広告内容や配信
CVにつながる流入を増やすため、データを読み解きながら
消費者になりきって、フィードの設定・構築を行う事の重要性を
再認識する事ができました。
心に少年を飼っているので、、、
こういう業種・企業様にはこういう提案はどうだろう?や
この業種・企業様にはこういう見せ方はどうだろう?など、、、
妄想が膨らんでしまいワクワクしています♪
IBF 大蔦