新年、あけましておめでとうございます。

 

新年、あけましておめでとうございます。

そして、このブログでは初めまして。
大阪在住の在宅ワーカーかつ、1児の母です。

 

とうとう、2020年になりましたね。

家族で西宮にある恵比寿様で有名な神社に初詣に行き、
おみくじで凶を引いてショックだったので、
ずるいと思いつつ、もう1度おみくじを引いたところ、
また凶を引くというショッキングな年明けでしたが、
「ずるせずに謙虚にいけよ」と神様に言われている気がしたので、
努力を惜しまずに謙虚に行こうと心に誓った、年明けでした。笑

 

 

さて、今年の目標について書いておこうかなと思います。

「ひたすら、おもしろいことを追求していきたい」

この1点に尽きるかなと思っています。

 

私にとっての「おもしろい」って幅が広くて、

仕事でも、
新しいことに挑戦したり、
努力したことが報われたり、
失敗したことでも学びがあったり、
なんてことは全部「おもしろい」って思うんです。

私生活でも、
趣味のレベルアップだったり、
いろんなところに出かけたり、
子どもも新たな一面が見れたり、
そんなことも「おもしろい」の1つです。

なので、積極的に行動していくことを忘れないようにしたいなと思っています。
謙虚に、ということも忘れずに。笑

1年終わったときに
「あー、今年なんかやったけかなー、なんかあったかなー」
みたいな振り返りにならないようにだけしたいです。

 

仕事で具体的なこととしては、
「WEBの分析・解析」について知識を深めていきたいなと思っています。

ただ、どこから入るのがよいのかという点は
まだまだ浅いので、まずは「WEB分析・解析に関する資格を取る」という
第1目的から始めてみて、もっと具体的に業務に落とし込めるように知識を
深めていくのがいいのかなと思っています。

 

さあ、今年も1年、楽しんでいきましょう。

今年もよろしくお願いします。