ザキエモンおすすめ!!ランチスポット第6回

よろしくザキ△

ラーメン・うどん・そばと麺類三銃士を見つけてきたよってことで

食レポ第6段は麺類特集です。

 

まずはラーメン、純天然だしラーメン「アート マサシヤ」

ザキエモンは普段ラーメンは食べないのですが

ランチブログも6回目に入り、そろそろ各回ごとにコンセプトを持とうと思いました!!!

色々な麺類を食べ歩き、つけ麺にハマったザキエモンに

新たな味覚を与えてくれたラーメンが見つかりました。

 

シンプルな醤油ラーメンなんですが

隠し味のダシはきっと魚系ですね。

海苔トッピングをたのみ

つけて食べたり、溶かして食べたり

本当に美味しい。

場所はIBFと渋谷駅のちょうど間くらい

道玄坂と国道246号線の交差付近にあります。

 

つづきまして、うどん。

ラーメン散策を続けるなかでみつけた、

マサシヤのはす向かいの地下にある居酒屋系のお店「べるまっしゅ」

武蔵野うどんや定食を提供しています。

 

つけうどんは提供に時間がかかることが多いのですが、野菜やカプレーゼ、煮物などのオードブルバイキングがあり

待ってる時間も、目も、お腹も満足できます

トマト大好きなのでカプレーゼがある日は

ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

3つは、IBFと神泉駅のちょうど間くらいにある

そばや庵弧(あんこ)さんの味噌そば

所見はどうみても味噌ラーメンなんですが・・・

麺が蕎麦なだけではなく、全体てきに蕎麦だしベースの上に

味噌ラーメンが乗っている絶品です。

お昼はめちゃくちゃ込みますが一食の価値ありです。

頻繁に出没しています。

 

弊社の近くにこんなおいしい店があるぞ!!

ということで第6回は麺類三銃士の紹介でした。

次回はどんなコンセプトで紹介しようかな

定食かな?カレーかな?魚かな?

こうご期待

次回も、よろしくザキ△