宿題。

こんにちは!
デジタルマーケティング所属。
3児の母です(‘ω’)

ーここ最近、実家の祖父(99歳)の調子が悪く、、、、ちょっと心配。

でも、たとえ、、、
天に召されたとしても
たぶん そんなに悲しくないんですよね。(いや悲しいですが。)

なぜなら
「天命を全うしたから」
=「責務を果たしたから」(煉獄さんイズム)

たぶん、
『お疲れさま』とたくさんの『ありがとう』
の気持ちで見送ることができると思うんですよ。
(いやいや、まだ生きてるわ。とちょっと怒られそうw)

残された人は「己が形見」。
と最近 思う。

 

だから、やるべきことを満タンにやるっ!
プライベートも仕事も。
そして、皆でたっくさん笑って、
すべてが尽きるまで、命と心を慈しみ育てる。

 

皆が天からの授かりものなんです。
大切に育てて、いつか社会にお返しいたします。

と、
長男(7歳)
長女(4歳)
次男(3歳)を育てながら思います。

もちろん、まだ見ぬIBFのメンバーも含め。

 

気づけば、アタイ40歳近いな( ;∀;)
ーたくさんの人と出会い、たくさんの想いと愛情、
痛みや悲しみも含めて 教えていただいたな。(もちろん今もお勉強中)

 

── いただいた恩は次に送る。

人として、親として、IBFのメンバーとして
わたしの宿題です。

 

えいえいおーっっっ!!!!!/