OUR
PURPOSE
私たちの存在意義

幸せが循環する
世界を切り拓く。

世の中には、人々を笑顔にする素晴らしい価値を持った製品やサービスがたくさん存在します。その循環をもっと増やして、幸せに満ちた世界を実現するために。IBF は、いつの時代もフロンティア精神を胸にインターネットビジネスの新しい可能性を切り拓いていきます。

OUR
VALUE
私たちの提供価値

デジタルマーケティング×システムを
起点に、社会に価値の幸循環を生み出す。

IBF to Client

蓄積したデータ・情報にもとづくデジタルマーケティングの
ノウハウやシステムを提供

Client to Consumer

マーケティングノウハウやシステムを活かした、
世の中を
幸せにする製品やサービスの提供

Consumer to IBF

製品・サービスの購買履歴やサイト動線など、ECサービスの
改善につながる解析データや
情報の蓄積

OUR
POLICY
私たちの幸動指針

一人ひとりが
プロフェッショナルとしての
誇りを持ち、
幸循環を実現する。

  • ポジティブに思考し、アクティブに行動しよう。

    前向きな思考は前向きな行動を生み、良い結果をもたらす。
    良いイメージを持って仕事を楽しみ、お客様を楽しませよう。

  • 起きたことの意味、根底にある本質を考えよう。

    目の前で起きたことの全ては必要であり、必然だから。
    表面的ではなく、問題の根幹にある本質を考えよう。

  • お互いを高め合い、「ありがとう」を忘れずに。

    誰かが素晴らしい仕事をしたら、素直に讃えよう。
    そして、いつも周りにいる全ての人への感謝を忘れないこと。

  • 身の回りと頭の中をいつも整理整頓しよう。

    周囲の環境はもちろん、頭の中を常に整理整頓すること。
    成果につながる実践は、思考の整理から生まれる。

  • フロンティア精神を持って、結果を追求しよう。

    自分の経験や物差しだけでは物事の全ては測れない。
    常識や形式にとらわれず、まだ見ぬ結果を追い求めよう。

VISUAL
IDENTITY
ビジュアルアイデンティティ

ブランドカラー
私たちの毎日は仕事や生活など様々な場面がデジタルで管理されるようになっており、その便利さや効率性を享受する一方、「伴走者」として社会に存在するためには、共感する気持ちや人ならではの感受性、人間らしい心の交流がより一層求められます。そして、新たな未来を開拓する一歩を踏み出す時には、血の通った行動、血の通ったモノづくりが共感を得ます。IBF を象徴する色として選定した“IBF RED” は、人間の豊かな感情や循環する命の色であり、未来を開拓する人々の創造力や行動力を表現した色です。コーポレートブランドロゴやECF、DATAD、POCHILL の各サービスブランドロゴ全てに、“IBF RED” を採用しています。