当社は、当社が保有する情報資産を脅威から適切に保護し、情報セキュリティの水準を総合的、組織的かつ継続的に情報セキュリティマネジメントシステムの運用管理を実施します。
当社は、本基本方針を維持するために策定された手順に従い、情報セキュリティに対する事故及び弱点を報告する責任を有し、お客様情報をはじめ、当社が取扱うすべての情報資産の保護を危うくする行為を行なった者は、就業規則および法令等に従い処分を行ないます。
情報セキュリティマネジメントシステムの見直しは、定期的に実施し、継続的に改善していきます。
モバイル機器を用いる事によって生じるリスクを管理するために、方針及びその方針を支援するセキュリティ対策を採用します。
アクセス制御方針は、業務上及び情報セキュリティの要求事項に基づいて確立し、文書化し、レビューします。
情報を保護するための暗号による管理策の利用に関する方針を策定し、実施します。
書類及び取り外し可能な記憶媒体に対するクリアデスク方針、並びに情報処理施設に対するクリアスクリーン方針を適用します。
あらゆる形式の通信設備を利用した情報交換を保護するために、正式な転送方針、手順及び管理策を備えます。
ソフトウェア及びシステムの開発のための規則は、組織内において確立し、開発に対して適用します。
組織の資産に対する供給者のアクセスに関するリスクを軽減するための情報セキュリティ要求事項について、供給者と合意し、文書化します。